2015年11月26日木曜日

justine ! tony lama ジャスティン!トニーラマ ウエスタンブーツ オールソール

ブーツのメーカーとかそんな事は関係なくJustineて聞くだけであの素晴らしい曲を思い出します。

ビートサウンドではお馴染みのみんな大好きJustine 。マミーズもカイザースもみんな素晴らしい。

だけど日本のセドリックスが最高にスカしてますね。スキヤキとカップリングなのもたまらない。

justin ! ウエスタンブーツ vibram269 オールソール交換

私のレコード同様 傷んでいるところが有りますが しっかりと作られているので問題なく直ります。

今回は元のままですが出来ればウェルトは合成材なのでレザーに変えるとより馴染みます。

 

ラバンバ!じゃなくてトニーラマ ウエスタンブーツ レザーオールソール修理 ウェルト交換

ポインテッドトゥの形はつま先が減りやすく、また出し縫いを掛ける段階でスクい縫いの糸を切っている事も多いです。今回はつま先の磨耗がありソールを縫い付けられない状態なのでウェルトの交換をしております。

↑縫い付けるシロが無いのと 糸が切れています。↓はウェルトを攻めて仕上げているため出し縫いとすくい縫いが重なっています。

前途のことを踏まえウェルトの張り出しは ほどほどに攻めて仕上げます。張り出しがあることは靴を守ってくれるので。ヒールも同様で少しだけ幅を出してナローヒール。ソールは半カラス仕上げです。

これは偉大なるセンパイから10年以上前に頂いたレコード 。ラバンバとかトゥルーロマンスのVHSも頂いたなぁ。時々聴いていますが 宝物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー