2015年11月5日木曜日

JOHN LAWRENCE SULLIVAN Buttero ジョンローレンスサリバン ブッテロ オールソール修理 ファスナー取り付け

いろんな製法で器用に靴を作るメーカー兼ブランド ブッテロ。

革もしっかりしているものが多く安心して選べる靴かと思います。

全般的に風合いの強い革がメインなのでしっかり磨いて雰囲気を出してください。

 

ブッテロ レザーオールソール修理 ハーフソール加工 中底交換

足裏のレザー製の中底は汗を吸って固くなり、さらに曲がるという動きが加わるので履き込んでいるものは傷んでいるものが多いです。

 

今回は見えないところですがオールソールに合わせて全部外し中の破れているライニングや中底を補強しています。このタイミングでないと靴の中は直せませんので。

偶然 同じタイミングで同じ靴がファスナー取り付けとしてご依頼受けました。

ブッテロ ファスナー新規取り付け

脱ぎ剥ぎに手間がかかる上に革紐なので解けにくいんです。デザインとして問題なければ新規でファスナーを取り付けることもできます。切り返しやライニングによってどんな靴や形でも付けれる訳では有りませんが基本的に問題無く加工します。

ただ取り付けるのではなくファスナーの場合は近い色味でベロの部分も取り付けてから仕上げます。

案外そんなの付いてたかなぁ、なんて思いますがベロがないと靴下などにファスナーが挟まれる原因になるので必須なのです。

ジョンローレンスサリバン vibram7124 シャークソール オールソール EVAミッドソール交換

アパレルさんですがソールもvibramでブラックラピト製法 しっかりした靴でした。


ご希望のソールでとてもまとまり良く仕上がりました。こいつぁ減らないソールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー