2014年6月13日金曜日

メンズオーダーシューズ ストレートチップ

今回オーダー頂いた靴は足のサイズが23cmという事で、既成靴はなかなか見つからないという事から
ご注文頂きました。普段は甲高な為24,5cmや25cmの靴をオーバーサイズに履かれているようです。
測ってみると実際思っていたサイズより小さくて驚かれていました。
デザインとしてはカジュアルにもフォーマルにも通用する外羽のキャップトゥを選んでいただいています。
23cmの木型を用意し 調整、 一度仮縫い靴を経てその後本製作となりました。本製作靴は少しマットでオイリーなイタリアレザーを使い擦れても雰囲気になるような素材をオススメしました。
ソールは実用性の有るビブラムの2055ソール 雨の日も気にせず履いて頂けます。
がっしりした体型なので、自分達のイメージしたお客様のトラッドな装いに良く収まりました。