2012年10月5日金曜日

GEORGE CLEVERLEY ジョージクレバリー ビスポーク ハーフオールソール

ビスポーク(フルオーダー)で有名なクレバリーシューズです。

今回はソールの部分だけ切り離してハーフオールソールにて交換しております。

ビスポーク特有のブラインドステッチなので手縫いの出し縫いにて対応いたしました。

古い靴に多いですがチャネルも切込みにて起こし伏せていますので、近年の高級靴とは
違う雰囲気になります。

イギリスビスポークらしいスクエアトウで素足の様な生々しさも持ち合わせていました。

海外ではレザーハーフオールソール修理は珍しくない様ですが、日本だとなかなか聞かない修理ですね。個人的には使えるものは交換せず使った方がいいと思うので、ヒールが極端に減っていなければ前半分だけオールソールもありだと思います。